三日坊主

飽き性な管理人がそれを克服するために始めたブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南風

 立て込んでいたことも色々と終わりまして(昨日朝はきつかった
やっと少し暇が出来ました。しかし背後にはペンとノートがひたひたと


最近色々大変ですね。未履修問題なんかうちの学校にも着ましたし、私には直接的には関係ないのですが、間接的には影響が出そうですね

直接影響有る人たちは……まぁ、うちの学校の人たちは皆したたかですので、なんとかするでしょう。うん

なんだかんだと言っても、センターまであと90日を切って、80にも切ろうとしています。滑り止めを受ける気がなく、浪人する気がまんまんな僕でも、この微妙な精神状態は一年程度で終わって欲しい。逆に浪人覚悟すると今が少し気が楽になるかもしれませんが、英語の独学は僕にはきついんだよなぁ……




そうそう、福岡県だったかな、中学二年生自殺についての話
教師が世間的に大バッシング受けてますが、ちょっとした疑問を
更新する暇が無くて、割と時期遅れな記事を引用してしまいますが

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20061022&j=0022&k=200610220665

http://www.asahi.com/national/update/1025/SEB200610250011.html


さて、原因となった教師が悪いのか、それともソレを継続し続けた生徒が悪いのか、止めれなかった社会が悪いのか、イジメられた生徒が悪いのか




http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50489867.html

ネタか真実は置いといて)こういう物を読んでみてもいいかもしれません

これから先、親になる人は覚悟しなければいけないんでしょうね
子供がイジメをするのもされるのも、親に少なからず原因はあるはずです

というわけで、教師バッシングに夢中な世間に対する疑問でした

  1. 2006/10/29(日) 09:33:21|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<sky | ホーム | 終端の王と異世界の騎士 ~The Endia & The Knights~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurenazume.blog77.fc2.com/tb.php/16-853fa50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リュウ

Author:リュウ
大して重みもない人生です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

utaradi_love.jpg
