三日坊主

飽き性な管理人がそれを克服するために始めたブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

sky

 あれれーなんかまた忙しくなってますよ?

文字とペンと大量の木で作られた平べったい何かに追われています
夢を覚えてるとすれば多分三日に一日くらいはそんな夢を見るんじゃないかと……プレッシャーがすごいですね
しかし、そんなこんなでもTRPGをやりたい自分。色々な事情で定期?っぽい奴ができませんが、帰ってくることを祈ってます。がんばってー準備だけは出来てるから

 まぁ、とくに何か変化の有る日々でもないのです。正直書くことがありません。ハロウィンですね、そーですね
……あぁ! ひとつだけあった!

 ロボットが実現化する日は近い
  1. 2006/10/31(火) 22:26:09|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南風

 立て込んでいたことも色々と終わりまして(昨日朝はきつかった
やっと少し暇が出来ました。しかし背後にはペンとノートがひたひたと


最近色々大変ですね。未履修問題なんかうちの学校にも着ましたし、私には直接的には関係ないのですが、間接的には影響が出そうですね

直接影響有る人たちは……まぁ、うちの学校の人たちは皆したたかですので、なんとかするでしょう。うん

なんだかんだと言っても、センターまであと90日を切って、80にも切ろうとしています。滑り止めを受ける気がなく、浪人する気がまんまんな僕でも、この微妙な精神状態は一年程度で終わって欲しい。逆に浪人覚悟すると今が少し気が楽になるかもしれませんが、英語の独学は僕にはきついんだよなぁ……




そうそう、福岡県だったかな、中学二年生自殺についての話
教師が世間的に大バッシング受けてますが、ちょっとした疑問を
更新する暇が無くて、割と時期遅れな記事を引用してしまいますが

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20061022&j=0022&k=200610220665

http://www.asahi.com/national/update/1025/SEB200610250011.html


さて、原因となった教師が悪いのか、それともソレを継続し続けた生徒が悪いのか、止めれなかった社会が悪いのか、イジメられた生徒が悪いのか




http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50489867.html

ネタか真実は置いといて)こういう物を読んでみてもいいかもしれません

これから先、親になる人は覚悟しなければいけないんでしょうね
子供がイジメをするのもされるのも、親に少なからず原因はあるはずです

というわけで、教師バッシングに夢中な世間に対する疑問でした

  1. 2006/10/29(日) 09:33:21|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終端の王と異世界の騎士 ~The Endia & The Knights~

割と多忙に付き簡易更新

スライム一匹倒したら、九匹に分裂されたとか、そんな感じ



実生活が混沌としてきたので、それを表すとでも言うように、私はこんな物を貼り付けて逃げてみる

http://youtube.com/watch?v=DSwJTfOmDI8&mode=related&search=



猫がきたわああああ!?
  1. 2006/10/25(水) 20:23:43|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魂の慟哭

忙しい。なんだこれ('A`)






あと、マーク模試かえってきました。二問間違えた記憶が有るのに世界史が100点でした。結果オーライ? いや、駄目だろ
  1. 2006/10/24(火) 19:09:58|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それが愛でしょう

悪いことは続くものです。そんなときこそ楽しい気分で……まぁ、無理か


明後日は模試。近くも無く遠くも無いとある大学で受けることになりました。筆記だよ! わりとやばいよ!


てか、この前帰ってきた筆記の英語の点数に驚愕。200点満点で50ちょいですよ!? マークなら170とか行くのに……つくづく実力がないということを思い知らされました。前から知ってたけどねー



というわけで、勉強します。さらば
  1. 2006/10/21(土) 00:57:07|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

静謐のカナタ

 センターまで残り93日。私の受験教科は3教科なので一つあたりに欠けれる時間は31日。中々切迫してきました

 先週はテスト中にも関わらず38度近く出してダウンしていた私。初めて学期テストを休みましたよ……次で今回のマイナス分を挽回できないと合格できても卒業できないという本当ギャグな展開に……いえ、挽回して見せますがね、この程度挽回できないようなら志望校にも受からんよ、という事で


 週末には模試があります。筆記模試なんですが……私にとって筆記は鬼門でして、マークなら8割いけても筆記で4~6割を行ったり来たり、世界史はコンスタントに9割以上たたきだせるのですが……幸い、志望校は私立で試験内容はほぼ全部がマークなのが救いですけどね。でも出来るに越した事はありませんから……



 あぁ、今日信じられないことが一つ
現代社会の時間に、今日本にある政党を答えてみろ、という質問があって、とある女子が当てられたのですが

「自民党」
「与党だね、他には?」
「…………」
「……知らないの?」

 いや、それは関心なさすぎだろ、と
新党日本とか、新党大地とかマニアックな事は要求してないんだから
せめて民主党や公明党くらいは言えよ、と……若者は政治に関心がないとよく言われますが、実例をここに見ました




 
あぁ、あと風蛍様。卒業までには『見れる』管理局の白い悪魔を送って見せますよ。ええ 
  1. 2006/10/18(水) 19:58:38|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春だよ

今日テストが終わりました。ですが風邪は治りません
ここまで長引いたのは今年二月のインフルエンザ振りです。誰か助けて


そんなわけで土日も寝込んでたのですが
とある友人が襲来。その手に持つのは『魔法少女リリカルなのは』
なんということでしょう。彼は目の前で布団にもぐりこんでうなっている男に対してアニメを見ろと
ちなみにその時は38度超えてました、HELPME


まぁ、数少ない閲覧している方の予想通り見たわけですが


とりあえず、一番可愛いと思ったのがフェレットだった自分はどうなんだろう、とか思ったけど……うん。面白かったですよ
見るたびにフェレットを眼で追っていた私の見方が正しいかどうかはわかりませんけどね


なのはの適応能力の高さは小学生だからという理由でクリア
の割には精神年齢が随分高いかもしれませんが……ですが見てて気持ち良くはありました

ただ……変身シーンのたびに何故か恥ずかしくなって眼を背けてしまうのはどうなんだろう。どこかでそういう反応をするのはつまり…………
考えると怖いので却下します。私はまだノーマルだ



そうそう、先日貼り付けたコウダクミのパクリ疑惑についてですが
倖田來未さんの『夢のうた』、インスパイア元と思われるのは奥華子さんの『やさしい花』という名前です
友人の一人から、作詞者は別人なんだから知らない可能性が有るだろ、と言われましたが、どうもこの二人一年ほど前に同じライブに出演してるみたいで、その時奥華子さんが歌ったのが『やさしい花』なんですよ
知らぬ存ぜぬは通用しないと個人的には思います(情報元


売れれば勝ちというのは頭では理解できますが心情としては同意できません。こういう所でまだまだ自分はガキなんだなぁ、と思いつつ
本日はこれにて、では
  1. 2006/10/17(火) 22:37:11|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素敵だね

休憩がてらネットサーフィンしてたら見つけたもの

いやはや、再び盗作疑惑ですかエイベックス。つーか、正直懲りてないのかと思います。懲りてないんだろうな……比較的マイナーなら何でも許されると思ってるのかしら、ネットっていうのは確かにそこまで影響力を持っていないとしても、結構恐ろしいものだと思うんですが……

原曲の方が訴えを起こしたらどうするつもりなんだろう
そのときになったら、エイベックス側の対応を楽しみに見てましょうかね




倖田來未 夢のうた 激似曲比較検証その1



倖田來未 夢のうた 激似曲比較検証その2



あぁ、あと、この盗作疑惑については個人的には真っ黒だと思います
  1. 2006/10/16(月) 02:20:25|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03

 風邪を引いてしまって、一日ずっと寝てるのも暇なので、友人が前に見ろともってきたリリカルなのはA’sを見てみた

無印? 持って来るのが面倒くさかったそうで、見てなかったり
ファンからすれば邪道なんだろうなー

 まぁ、睡眠をはさみつつ13話看破。感想としては、思っていたより面白かったです
戦闘はスピードがあって中々見てて楽しかったし、キャラに個性も勢いもあるし、話も判りやすくも清清しい王道展開でした

 グラフィックの件……は、まぁ、個々人の好みなのでしょうが
必殺っぽいものを打つとき、いくつかの場面で動きがないなーと感じたり、技名を言うときの表情が妙に棒読みしてるような気がしたりしましたが……まぁ、些細なことです。基本的に戦闘は見てて楽しかったです

 しかし、一番燃えたのが、マジックデバイス(インテリジェンスデバイスでした、すいません)たちの声なんだよなぁ




 暴走した守護プログラム戦に関してだけ微妙に不満です
まぁ、比較対象(ロボット物)が間違ってるかもしれませんが……
  1. 2006/10/12(木) 00:22:29|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

中秋の名月

 この天気に感謝を


 綺麗ですね―――……
  1. 2006/10/06(金) 23:02:14|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風の行方

管理人。本日よりテスト週間の為、行方不明




あと、TRPGの件ですが、土曜日昼1時30分にやれればいーなーとか。てか、皆さんここ見てますー?(´・ω・`)
  1. 2006/10/06(金) 00:19:05|
  2. 連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたがいた森

 評判が良いようなので呼んでみたとらドラ! 外見で誤解されがちな高校生が主人公なお話です。うんうん、よくわかるよその気持ち。僕もよく老けてるからってお父さんとか、街中歩いてたら風俗の店に拉致られそうになったり、駅を歩いてたら社会人アンケートを受けさせられそうになったり……

閑話休題

 何はともあれ、面白かったです。くっつきそうで離れない距離。竜虎相打つ。実際闘り合ったら虎の圧勝。竜不甲斐ないなオイ
とりあえず、駆け足で3巻まで読みました。所謂ツンデレなんでしょうが、それとはまたちょっと違った感じでいいかもしれない。あと料理覚えたいよ家事上手になりたいよ羨ましいなお前


 センターまではあと108日。そろそろ覚悟を決める日が近づいてきています。浪人しそうだなー、滑り止めを受けない受験生ココに一人。志望校は全て同レベルかそれ以上。命知らずな馬鹿1ヶ。背水の陣で臨んでいます




http://www.haruya.net/news/read.php?type=0&logkey=20061003120519


謝れ! 全地球のエヴァファンに謝れ!

  1. 2006/10/04(水) 21:56:18|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空を見上げて

 本日は誕生日です。寿命がまた一つ縮み、死期に近づいた日です
経験値が増え、魔法使いへと近づいた日です。それは置いといて


 韓国がらみで面白いものを見つけたので張っておく http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&page=5&nid=433120 所謂従軍慰安婦についての話で、かつての日本軍が強制連行したうんぬんかんぬんを証明する文章との事です。まぁ、写真見れば盛大な自爆だとわかるけどな! 漢字読めないなら無理するな! な!


 今日は海外関係で面白いものをもう一つ見つけました http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/811600.html 

 ナースはいいが医師は考え直せ(男の人も一応ナースって言うらしいし、ナースも考え直したほうが良いかもしれない)

 大丈夫かバルト三国。大丈夫か吸血鬼生誕の地。まぁ、アレの元は聖書のカインと聞いたこともありますが、とりあえず、異常なのは日本だけじゃなかったとわかった日

 最近どうも、漫画やライトノベルのドラマ化が多い気がする。するのはいいけど、そういう作品を作って放映して見ている側。そういう人達の中に、所その本となった作品を大好きな人達、所謂オタクを馬鹿にする人が居るのを思うとなんだかなー、と思う。まぁ、わからなくもないですが、お話が面白いから良いというのなら、それ以外は面白いとは思わないのかしら、どうなのかしら。微オタの世迷いごとになりますがね
 まぁ、テレビに出てくるような、あーいうステレオタイプなオタクは正直、やらせじゃないの? ってくらい痛いですが、てか本当に痛いよ痛いよ、彼女? 人形です。とか言っている人が出てきたときは本当にびびって、引いた。悪いとは言わないけど……自分の立ち居地を理解しましょう


 とりあえず、今日は誕生日でした。18歳になったんだなぁ……

  1. 2006/10/02(月) 20:16:56|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

想い-You Were In The Wind Of Summer-

本日、お墓参りにいってきました
親類と恩師のお墓です。一年ぶりくらいかな、滅多に行かないもので
丁度終わり、帰ろうとしたときに雨が降り出してきて、何か不思議な感じです。願ったことは特になし。ただ、自分はいいから母を、と、だけ

 ひぐらしのなく頃にイメージボーカルアルバム『Dear You』を手に入れてきました。有名で、個人的にも好きな『You』という曲に歌詞をつけたもので、先月の夏コミで発売されたとか。東京の住人ではありませんし、学生の身分ですし、さらに言えば、存在を知ったのが今月の中盤に入ってからなので、最速で手に入れることは叶いませんでしたが、委託されたものを手に入れました。全体的にはオリジナルの方が良い気がしましたが、それでも良い曲です。『ひぐらしのなく頃に』をやったことがある人には是非オススメ。ちょっとしんみりしてしまうかもしれません。


 来月、母が韓国へ社員旅行にいくそうです。どうもその会社の社長が大の韓国好きらしい。……個人的にも気に食わなくて、余りいい話を聞かない国ですが、美しい自然も多いらしく、日程を見る限りその辺りを回るようで、歴史うんぬん関係なく楽しんできて欲しいとは思います。僕ならいかないけどなー。

 眼に止まったので、ツンデレ度チェーック♪とやらをやってみた、89ツンデレらしい。ランクはA。そうか……私はツンデレなのか…………


 
 突然叔父が襲来してきたので(?)焼肉へと突貫
いつも、親が大量に頼む→結局食べきれない→限界のお腹を抱えてさらに僕が食べる、というコンボのせいで、家に帰る頃にはグロッキーな私。ていうか、今日は輪をかけて酷かった……食べてないヤツに殺意を覚えたのは初めてだ


 焼肉へ 美味しいけれど 命がけ
  1. 2006/10/01(日) 20:20:09|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

リュウ

Author:リュウ
大して重みもない人生です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

utaradi_love.jpg
